2021年6〜7月のしりこお知らせまとめ

夏ですね。ジリジリ焼かれるような暑さですが、皆様いかがお過ごしですか。

最近書いたもの

・それでも時は過ぎていく(6月18日|詩)
https://note.com/ricrck/n/n04ca7893ce56

・梅雨、ふたつの病気、線維筋痛症と慢性疲労症候群、それらの話
(7月1日|エッセイ)
https://note.com/ricrck/n/nc48b60797f03

・もっと楽にお出かけしたい 車いすとバリアフリーの話
(7月24日|エッセイ)
https://note.com/ricrck/n/n708e14d19aca

ポッドキャスト「のしりこの旅のあいまに」
<<7月31日 UP!!>>#9 のしりこの旅のあいまに – ただいま!戻ってきたよ!半年ぶりの更新!(with 猫様)
配信サイト→ AnchorAppleSpotifyGoogleAmazonnote



**

ジドジドした梅雨が終わり、あの暑い夏がやってきた。持病のせいかわからないが、今年は例年よりも何かと汗をかいている。冷房がガンガン効いた部屋でも、たまにハンディ扇風機を持って風で汗を飛ばして。8月のジリジリした真夏の暑さにすっかりやられながらも、こうして文章を書いております。

暑さにやられていると、妙に素麺が食べたくなるのは何故だろう。既にもう何回か素麺を胃袋の中に入れている。ツルッとした食感が堪らない。真夏だから楽しめる食べ物。暑さのせいで食欲は失っておりますが、素麺なら体調が悪くてもスルッと食べられる。かといって、素麺ばかりだと飽きてしまうのですよね。人間って、ワガママな生き物ですよね。

そうそう。6〜7月は、梅雨で体調が崩れたりして大変でした。痛み止めの量もまた増えたりしたけれど、梅雨が終わってからは少し落ち着いたような気がします。ガタガタ崩れていたものが止まったような。これ以上、持病が悪くならないことを願いつつ、今年の夏をもっと楽しみたいです。

そういえば、7月の終わり。今年の3月に更新をお休みしたポッドキャスト「のしりこの旅のあいまに」を復活させることができました。一時期、復活できるか微妙だったのですが、なんとしても更新を続けたい気持ちをバネにして、新たな環境を準備できることができました。というわけで、不定期更新ですが復活しましたので、よければお暇な時にでも聴いてください。

初めましての方も、お久しぶりの方も、そしていつも応援してくださる方も、読んでくださってありがとうございます。これからも引き続き、よろしくお願いします。